スポンサー広告


 ←第1回ワークショップ(×2)を終わった感想♪ →2月2日のメッセージ~ブラックパンサー


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【第1回ワークショップ(×2)を終わった感想♪】へ
  • 【2月2日のメッセージ~ブラックパンサー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2月のカード~サーモン(逆)

 ←第1回ワークショップ(×2)を終わった感想♪ →2月2日のメッセージ~ブラックパンサー
∞■―――――――――――――――――――――――――■∞
   ◇ 2月のメディスンカード ◇
∞■―――――――――――――――――――――――――■∞


………∞ 49.サーモン/逆(智恵・既知感)∞………

『内なる智恵は理屈ではなく心で感じるものだ』
 ~MedicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著より


 ▼ あなたへの言葉 ▲

たくさんの叡智が本の中にあふれる時代となりました。
いにしえの人たちの経験が文字になり、彼らが長い時間かけて掴み取った悟りの言葉が簡単にサラリと並びます。

私たちは『簡単に叡智を手にとって知る』ことができるので、それをあたかも『既にわかっている、できている』と勘違いしてしまう弊害に気づく人は意外と少ないものです。

そうそう。人は鏡なのよ!
昼休み、隣に座る同僚に高らかに鏡の法則を語って見せた人が、そのあと上司とトラぶって、午後の休憩時に上司の批判を口にしている。

隣の人は心の中でそっと思う。
その上司の欠点って、あなたの欠点とそっくりね!


あなたはそんな場面を見かけたことはないですか?
『知っている』ことと『できている』ことは天と地ほど違うのです。

できないのに知っていることで満足するくらいなら、本など読まず、知らないでいるほうがまだいいのです。
なぜなら知ってしまったことで、そのことについて学ぼうという意識が薄れていく危険があるからです。

あなたが今、隣の人に伝えたい叡智が思い浮かんだら、それはグレートスピリッツからの大いなる愛のメッセージです。
それこそが、あなたが知っているけどできていない叡智であると鏡に映し出されたものかもしれないのですから。

今月はそれをいくつか見つ出し、行動に移すレッスンをはじめてみましょうか。



2月1日発行済みメルマガより転記♪
http://archive.mag2.com/0000119269/20090201180000000.html

2月4日から21日間は毎朝発行するので、よかったら登録してくださいね♪
そのあとは、時間があれば毎日、難しいようなら週1回発行します♪


★ランキング登録しています~
ぽちっとお願いします♪↓
人気ブログランキングへ





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【第1回ワークショップ(×2)を終わった感想♪】へ
  • 【2月2日のメッセージ~ブラックパンサー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第1回ワークショップ(×2)を終わった感想♪】へ
  • 【2月2日のメッセージ~ブラックパンサー】へ
