スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第1回メディスンカードワークショップの感想です♪ →2月のカード~サーモン(逆)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【第1回メディスンカードワークショップの感想です♪】へ
  • 【2月のカード~サーモン(逆)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

第1回ワークショップ(×2)を終わった感想♪

 ←第1回メディスンカードワークショップの感想です♪ →2月のカード~サーモン(逆)
みなさまこんばんは。

今日は、第1回メディスンカードワークショップin札幌~土日バージョンでした。

平日バージョンでは、6名の方が参加くださり、ほんとうにポップで楽しく盛り上がったので、
土日のほうはおふたりだけの参加なので、
みんなでワイワイしたほうが楽しいのではないかなぁ?と、何度か募集かけたのですが、まったく申し込みがありませんで。

うーーん、どうしてかなぁ?と思ったけど、まあそれが流れなのかなぁ?って。

そして終わってみて、ああ、流れだった、この3人でできてよかったと思いました(笑)

『楽しい』って、わーーっと盛り上がるだけじゃないんだ、と私も学ばせてもらったし。


平日バージョンのほうが、楽しい~!!と湧き上がるオレンジの渦であり動というイメージだったとしたら、
たとえるならひまわりのようなものだったら、

土日バージョンの今日は、楽しいとしみじみほほえむしっとりした青や紫の静というイメージ。
花なら・・・アヤメ、キキョウ、フヨウ、あ、蘭!

バラにも近いけど、蘭が近いかなぁ。
ユリでもいいな。あ、ユリかな(笑)


落ち着いていて、だけど深い香りたつ感じ。

これはね、混ざれなかったかもって思いました。

どちらがいい、悪いじゃなくて、ひまわりにはひまわりの楽しさ、ユリにはユリの楽しさがある。
そしてやっぱり宇宙は完璧だった思いました。

前回の、カラダが元気になるわあああってなるような楽しさ。
今回の、ココロの深いところで、はあああってなる楽しさ。

両方を味わえて、ほんとうにしあわせでした。

それとね、それぞれのカードを読みあうワークがあるんだけど、
今日は人数が少ないから私も加わってやりました。

そしたらね、まさに、

講師

という仕事。つまり私が今年一番テーマとして掲げている、
今まで培ってきた経験をもとに、叡智を人に伝えていく。

これをしていく手段としてのこの肩書きについてのカードが出ました。

それ見たときね、最初の私の感想。

あ、厄介なカードでたなぁ。
私、そういうカタグルシイの不得意なんだよなぁってイメージ。

ところがおふたりからのメッセージを聞いて、

すごく深いところまで到達して心が開いていくのを感じたし、

ほんと、言葉が光となっていく、というメッセージのあたりには、うっかり胸のあたりから何かがこみあげてきて泣きそうでした(笑)

なにせね、参加していたうちのおひとりは、私が勝手に師匠というか、心のセラピストと思っている相談にいつも乗ってくださっている方なのでね、
当然、心が軽くなるようなメッセージびしばし言ってくれるわけで。


ワークショップって、一緒に作り上げるって意味でね、

メディスンカードは、講座じゃなくてワークショップっていう言葉がしっくりくると感じる私は、
毎回毎回、伝える、教える、ではなくて、

一緒に作り上げる、教えてもらう、という貴重な体験をさせていただいています。

終わって、ありがとうございます~って言われて、
ついこっちも頭さげて、こちらこそありがとうございます!
とついつい感謝でいっぱいになる私。

ずっとこの初心を忘れずに、毎回、こちらこそありがとうございます!と心から感謝の思いいっぱいで頭を下げ続けらるような(挨拶とか形としてじゃなくてね)

そんな私でいたいって思いました。

カードのメッセージ


楽しい講師!
決められた教科書どおりのことを教える教室ではなくて、
和恵ワールドサクレツで、何が飛び出すか分からずおもしろい教室!

それでいいんだって言ってもらえて、

え?
教科書どおりにしなくていいの?
和恵ワールドでやっちゃっていいの?って(爆)

なーんだ、それならめっちゃ楽しい!!


と、一気に気持ちさらにワクワクモードに突入!!!


ってことでね、

もしきてくださる方がいるのなら、

2月の末か3月くらいにまたワークショップ(平日、土日両方しますね~)やりたいって思いました!

んーーー。
日にちはまだ未定ですから、
この日がいいですってのがあれば、今ならあなたの希望即叶います(笑)

ほんっとに楽しくて、やってよかったぁ~!!

たぶん今日受けて下さったおふたりも、家についたらメディスンカード引いちゃっているだろうな(笑)

皆様も、ほんっとにぜひ出てみてくださいね♪

テキストはあるんだけど、
その基本の幹はそのままで、そっから出てくる枝葉は毎回違うから、
リピーターさんが毎回でてもいつも新鮮かもしれないです(笑)

自分も何が出てくるかいつも考えずやっていこうと思うし、
考えずやっているのに、バラバラで出てきたことが最後に上手に着地した、なんてことよくあるし。

ほんと今年の夏くらいまでには全国を回れる私になるように楽しんで流れに乗っていきます~!

待っていてね。
ていうか、イメージで引き寄せてくださいね♪




★ランキング登録しています~
ぽちっとお願いします♪↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【第1回メディスンカードワークショップの感想です♪】へ
  • 【2月のカード~サーモン(逆)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第1回メディスンカードワークショップの感想です♪】へ
  • 【2月のカード~サーモン(逆)】へ
