スポンサー広告


 ←リス~必要なものはすでにそこにある →ライチョウ~終わらない旅へ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【リス~必要なものはすでにそこにある】へ
  • 【ライチョウ~終わらない旅へ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

イタチ

イタチ~真実の扉を開く

 ←リス~必要なものはすでにそこにある →ライチョウ~終わらない旅へ
∞+─+─+─+─+─+─+─+∞
  メ デ ィ ス ン カ ー ド
 +─+─+─+─+─+─+─+─+
  D R E A M T I M E
 ∞─+─+─+─+─+─+─+─+─∞

     ∞ 2010.4.12(旧暦2月28日)発行 ∞

           
∞■──────────────■∞
   ◇ 今週のメディスンカード ◇
∞■──────────────■∞

………∞ 33.イタチ(忍び)∞………

『イタチの耳は真実を聞く。イタチに目は表層を超えて奥を見る』
 ~MedicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著より


 ▼ あなたへの言葉 ▲


目の前の人が笑っているからといって、
ほんとうに楽しんでいるとは限らない

目の前の人が怒っているからといって、
ほんとうに腹が立っているとは限らない

人はときとして、自分を守るために無理して笑い

傷ついた過去の刺激で悲しんでいることも気づかず
無意識に怒りで弱さを隠してしまうことがある


だけど人は心を失ってから、
忙しくて立ち止まって考える時間を失ってから
そんな奥に潜むほんとうの心も見失った

そんなものが自分にあることも
他人にあることもすっかり忘れてしまい、
目の前に見えることが真実だと思いこんでしまったのだ

けれど、真実は、
われわれが見失っただけで今もどこかにあるのだ

見えないから気づかない
そしてその上に、表面的につくりあげた自分と他人を重ねあげ

やがて誰もが何かをゆっくりと見失っていく

それらは湖に沈む落とした鍵のように
ゆらゆらゆれながら伸ばした手から遠のいて、
確実にゆっくりと、底に吸い寄せられていくのだ


けれど
今こそ真実を取り戻すとき


立ち止まって、息をひそめて
そのむこうにある真実が揺らいで立ち上ってくるまで
じっとその場所を動かずにひたすら待つのだ

失われた自分を、時間を取り戻すために
今はじっと待つことが大切なのだ

やがて
ほの暗い湖の底で何かが輝きはじめ
真実の光が見え始めた時

自分の深い場所からじわじわとこみ上げる
あたたかい何かを感じることができるだろう

そのあたたかい何かがやがて、
真実の道を歩き出す勇気と地図になるだろう

だから今はあせらずに、まっすぐにその奥を見つめるのだ


真実の扉は求める人の前で必ず開くのだから



               メッセージby遊月


メルマガ過去ログ




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【リス~必要なものはすでにそこにある】へ
  • 【ライチョウ~終わらない旅へ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【リス~必要なものはすでにそこにある】へ
  • 【ライチョウ~終わらない旅へ】へ
