スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今日はワークショップでした! →今日のメッセージ~ジャガー


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【今日はワークショップでした!】へ
  • 【今日のメッセージ~ジャガー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

カード1枚ワークみたいなもの

 ←今日はワークショップでした! →今日のメッセージ~ジャガー
みなさまおはようございます~

実は突然確定申告の予定が一週間繰り上がり、今、半泣きです(笑)
てことで、日曜までに仕上げなきゃならなくなり、そっとメルマガはお休み中。
月曜には復活できると思います。

ちなみに今日のカードはリス。
収集です。

まあ、こんな時期(卒業とか引越し)シーズンなのでね、リスの、新しいものを入れるためのスペースを作りましょうってあたりが今日のメッセージではないかと。

そうそう!

カードの1枚ワークのお話しですが。
52枚もあるから、すっごい日数かかっちゃうので、一日3枚くらいずつやろうかな?月1で。

それか、講座受けた方だけ参加できるメルマガ(どうやればいいのかあとで調べてみよう)とかを作って、そこで週1枚ずつ書いてみるとか。

ああ、でも一方的に伝えるのではなく、やっぱりワークショップでやりたいかも。

スカイプって集団でもできるらしいので、スカイプ講座うけてくれた方も、全国いっぺんにできるから、このワークショップって感じでやろう。

なーーんてちらっと考えてみました。

あ、受けてくださった方に、もっと1枚1枚のカードのことをじっくり学んでみたいという感想をいただいたので、確かに!と思ったので、忘れないようにここに書きました(笑)

そんなこんなで、ただいま整理整頓エネルギーがうごめいているかもしれないですね~

そうそう!

今見たら、メディスンカード、先週くらいまで、2600円くらいで買えていたのが、
今見たら、いくらだ?
2689円だった。




これね、輸入して販売するので、円高などの影響で金額が変わるんですよ~
で、ちょっと前までは、ほんとうにちょっと前までは、4000円くらいだったイメージがあるんです。
(3800円とかってことね)

だから、今が買いです。
まあ、これより円高が進めばもっと安くなりますが、
これ以上円高が進めば、輸出している会社ほんっとにやばいですからね。
(たとえば、トヨ○さんとかなんかは、輸出するときは車をドルで売りますから、100ドルとかで売った場合、
会社に入る売り上げが、今までなら100万円だったのが、今は70万とかってなっているってことです。
なのでこれ以上ドルが安くなると、輸出している会社は赤字になりますね、ってことなんですね~)

だからあんまり円高がどこまでも行くとも思えないし。

あ、一応ですね、こんな私ですが、保険会社でしか有効じゃなかったにせよ、ファイナンシャルなんたらって資格持っていましたね。

今の状況を勉強するのが面倒なので本格的なの取りませんが、ある程度は知識あるんすよ、一応(笑)

なにせ、株以外の証券を売る資格とか持っているし(国債とかなんたらファンドとかそういうのね)
あ、証券会社でも営業していたことあるからです~

おもしろかったですよ、バブルのあとだったので(あの、ヤマ○チさんが倒産した、まさにあの時期に証券会社にいたのです!)

って、話それました!!

ということで~(忙しいはずなのに私ってば!!)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【今日はワークショップでした!】へ
  • 【今日のメッセージ~ジャガー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今日はワークショップでした!】へ
  • 【今日のメッセージ~ジャガー】へ
