スポンサー広告


 ←2月6日のメッセージ~トンボ/逆 →今日のプチアバンダンス


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【2月6日のメッセージ~トンボ/逆】へ
  • 【今日のプチアバンダンス】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2月7日のメッセージ~オオヤマネコ

 ←2月6日のメッセージ~トンボ/逆 →今日のプチアバンダンス
………∞ 18.オオヤマネコ/逆(秘密)∞………

『口を開く前に頭を使わないと、おしゃべりに足元をすくわれる』
 ~MedicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著より


 ▼ あなたへの言葉 ▲


頭で考えすぎると頭のエネルギーがショートして疲れてしまうものです。
だから何も考えずに直感で浮かんできたことを話すことを私はいつも人
に勧めています。

でもこれは、直感で浮かんできたことであって、好き勝手にしゃべ散ら
かしていい、というわけではありません。

浮かんできたことを一瞬吟味してから口にしてください。
ただし、その内容のよしあしを判断する必要はありません。
あれこれ考えると頭が痛くなりますからね。

ただ、そこに、ネガティブな言葉が含まれていないか、ただそれだけを
チェックするのです。

口から出す言葉がいつもポジティブであるようにただ変換すればいいの
です。

それはダメなんじゃない?を、それはこうしたほうがいいんじゃない?

言葉の語尾の意味をひっくり返すゲームだと思って楽しんでしているう
ちに、自然と口から天使の言葉ばかりが出てくるようになります。

そしたら、何も考えず、思い浮かんだことをどんどん話してもいい状態
になれるでしょう。

今日はそんな言葉ゲームを楽しんでみてくださいね♪





今日のメルマガより
http://archive.mag2.com/0000119269/20090205072000001.html

毎朝発行中♪
よかったら登録してみてくださいね♪

★ランキング登録しています~
ぽちっとお願いします♪↓
人気ブログランキングへ






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png マヤの暦
もくじ  3kaku_s_L.png スカンク
もくじ  3kaku_s_L.png リス
もくじ  3kaku_s_L.png アナグマ
もくじ  3kaku_s_L.png オオヤマネコ
もくじ  3kaku_s_L.png イタチ
もくじ  3kaku_s_L.png ライチョウ
  • 【2月6日のメッセージ~トンボ/逆】へ
  • 【今日のプチアバンダンス】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月6日のメッセージ~トンボ/逆】へ
  • 【今日のプチアバンダンス】へ
