DREAM TIME

こちらは、遊月みおの『メディスンカードメッセージ』、『マヤの暦』のブログです♪


スポンサー広告


ライチョウ~終わらない旅へ

ライチョウ


           ∞ 2010.4.9(旧暦2月25日)発行 ∞

                    
今日から、マヤ暦のKinによる新しい260日周期がはじまります。
詳細はこちらでどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/lovepengel/e/bff75151002de0cd5a7ecfbe17769249

∞■───────────────────■∞
  ◇この260日間のメディスンカード◇
∞■───────────────────■∞

…∞ 34.ライチョウ(聖なる螺旋)∞…

『螺旋は誕生から再誕生へ、無限回帰のトンネルを示すシンボルだ』
 ~MedicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著より


 ▼ あなたへの言葉 ▲


生まれ変わる 生まれ変わる
何度でも 何度でも

いくつもの夜を超えて私たちはここまで来た

孤独に震え、闇に恐怖を感じ、
ときには悲しみの涙で眠れぬ夜もあった

あるときは月明かりの下で仲間たちと語らい
やがて彼らとも別れ
繰り返し冷たい夜を迎えた

けれど私たちは知っていた

どんな夜にも朝は来る

グレートスピリットがそう作りた出したこの世界では
あけない夜などないのだから

そうしてまた闇のトンネルをくぐり
未知なる大地へと踏み出していく

何度も私たちは新しい自分へと生まれ変わってきたのだ

新しい自分はかつての自分に続くもの
今の自分はこれからの自分に続くもの

それは永遠に変わらない宇宙の真理

大地を歩きながら
この星での一瞬一瞬の輝きを
朝日に輝く朝露のあの光を

この胸に刻みつけて私は今日も歩きだす

終わらない旅
けれどそれは喜び

魂の震えが私たちの糧ならば、
その震えを呼び起こすために今日も祈りとともに目覚め
今日出会う仲間たちとともに歩こう

何も心配はいらない
ゆっくりとただ自分として生きていけばいい

宇宙が
大地が
そしてこの星に生きる仲間たちが

永遠に見守っていてくれるのだから





               メッセージby遊月


メルマガ過去ログ




イタチ~真実の扉を開く

イタチ

∞+─+─+─+─+─+─+─+∞
  メ デ ィ ス ン カ ー ド
 +─+─+─+─+─+─+─+─+
  D R E A M T I M E
 ∞─+─+─+─+─+─+─+─+─∞

     ∞ 2010.4.12(旧暦2月28日)発行 ∞

           
∞■──────────────■∞
   ◇ 今週のメディスンカード ◇
∞■──────────────■∞

………∞ 33.イタチ(忍び)∞………

『イタチの耳は真実を聞く。イタチに目は表層を超えて奥を見る』
 ~MedicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著より


 ▼ あなたへの言葉 ▲


目の前の人が笑っているからといって、
ほんとうに楽しんでいるとは限らない

目の前の人が怒っているからといって、
ほんとうに腹が立っているとは限らない

人はときとして、自分を守るために無理して笑い

傷ついた過去の刺激で悲しんでいることも気づかず
無意識に怒りで弱さを隠してしまうことがある


だけど人は心を失ってから、
忙しくて立ち止まって考える時間を失ってから
そんな奥に潜むほんとうの心も見失った

そんなものが自分にあることも
他人にあることもすっかり忘れてしまい、
目の前に見えることが真実だと思いこんでしまったのだ

けれど、真実は、
われわれが見失っただけで今もどこかにあるのだ

見えないから気づかない
そしてその上に、表面的につくりあげた自分と他人を重ねあげ

やがて誰もが何かをゆっくりと見失っていく

それらは湖に沈む落とした鍵のように
ゆらゆらゆれながら伸ばした手から遠のいて、
確実にゆっくりと、底に吸い寄せられていくのだ


けれど
今こそ真実を取り戻すとき


立ち止まって、息をひそめて
そのむこうにある真実が揺らいで立ち上ってくるまで
じっとその場所を動かずにひたすら待つのだ

失われた自分を、時間を取り戻すために
今はじっと待つことが大切なのだ

やがて
ほの暗い湖の底で何かが輝きはじめ
真実の光が見え始めた時

自分の深い場所からじわじわとこみ上げる
あたたかい何かを感じることができるだろう

そのあたたかい何かがやがて、
真実の道を歩き出す勇気と地図になるだろう

だから今はあせらずに、まっすぐにその奥を見つめるのだ


真実の扉は求める人の前で必ず開くのだから



               メッセージby遊月


メルマガ過去ログ


リス~必要なものはすでにそこにある

リス

∞+─+─+─+─+─+─+─+∞
  メ デ ィ ス ン カ ー ド
 +─+─+─+─+─+─+─+─+
  D R E A M T I M E
 ∞─+─+─+─+─+─+─+─+─∞

 ∞メディスンカードとアファメーションのメルマガです∞
          ∞ 2010.4.19(旧暦3月6日)発行 ∞

               
∞■───────────────■∞
   ◇ 今週のメディスンカード ◇
∞────────────────■∞

………∞ 26.リス(収集)∞………

『将来に備え、変化を迎える準備を整えよ』
 ~MedicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著より


 ▼ あなたへの言葉 ▲


未来は確実に良くなると予言されているのに
何度も予言書を紐解いては、
ほんとうに?と不安がる

そんな無駄な時間を費やすくらいなら
今の生活をよくするための何かをすればいいのに

わかっていても人はついまた不安に心を占領させてしまう

それを繰り返している間は、
予言された未来はあなたへとたどり着かない

だから心を強くして、
いらない過去を手放し、
不安に負けない強い心で明るい未来を想像(創造)し

そして今を生きるのだ

まだ来ていない未来は定まっていない
だからこそチャンスでもある

明日夢がかなうことだってありえるのに
今日不安に負けたら明日は不安が引き寄せた現実になってしまう

そんなことを繰り返してここまで来てしまった

本気でそんな自分を残念に思うなら、
今すぐ部屋の扉を開けて、
そこにある過去の思い出やエネルギーを
すべて宇宙に手放してしまえばいい

未来を信じていればすべては今ここにあるとわかるから
手を伸ばせばそこに望む未来があるとわかるから

だからそれをつかみとれるよう
今は心の整理をしよう
不安も悲しみも思い出もすべて廃品回収に出してしまおう


今日あるのは喜びだけ

今ここに生きている喜びだけ

心からそう感じたら、
あなたのまわりには、
あなたの必要なものが最初からそこにあったと気付くだろう




               メッセージby遊月





メルマガ過去ログ

オオヤマネコ~気づかずにいる秘密に気づく

オオヤマネコ

∞―+―+―∞
  夢 解 き
 +―+―+―+―+―+―+―+―∞
  メ デ ィ ス ン カ ー ド
 ∞―+―+―+―+―+―+―+―+―+
  D R E A M T I M E
 ∞―+―+―+―+―+―+―+―+―∞

              ∞ 第1号 2003.10.21発行 ∞
                 自己存在の月(4月)4日


∞■―――――――――――――――――――――――――■∞
   ◇ 1.今日のメディスンカード ◇
∞■―――――――――――――――――――――――――■∞
 

………∞ 18.オオヤマネコ(秘密) ∞……………


『あたなは自分のパワーを、自分の何かを忘れていないか?』

 〜MeicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著より


 ▼ あなたへの言葉 ▲

オオヤマネコは秘密を知っているけれど、それを語ろうとしません。
大切なのは目を凝らして知る能力と、口を閉ざすバランスです。

秘密は誰かの内緒話というだけではありません。
大いなる叡智を知る手立てかもしれないし、自分を欺いていることかも
しれませんよね。

オオヤマネコがやって来るのは、自分でも気付かない秘密があるのか、
それとも、秘密にしておくべきことが外に漏れている時なのです。

今日は自分が自分に秘密にしていることはないか探してみませんか?



∞■―――――――――――――――――――――――――■∞
   ◇ 2.ワンポイント夢解き ◇
∞■―――――――――――――――――――――――――■∞

  
……∞ 植物編 種 ∞……………………………


新しい世界に芽を出す可能性。
もし土に植えているなら、将来に向けて準備しているのです。

♪世界にひとつだけの花
ひとりひとり違う種を持つ

あなたの可能性を持っているのはあなただけです。
どうか大切に育ててあげてくださいね。

お水(潤い)と養分(愛)を忘れずに。



∞■―――――――――――――――――――――――――■∞
   ◇ 3.今週のアファメーション ◇
∞■―――――――――――――――――――――――――■∞

  
  私は私の光の中を生きています。
  光はこれから益々輝いていきます。

  その光は私のハートを暖め、
  ハートから溢れて世界を美しく照らしています。
  私は今光で満たされています。
  光がここにいてくれることに感謝します。




 ∞―+―+―+―+―+―+―+―+―∞
 │D│R│E│A│M│T│I│M│E│
 ∞―+―+―+―+―+―+―+―+―∞


 ∞ 参考文献 ∞
 
ドリームブック ベティ・ベサーズ著
オーラソーマヒーリング イレーネ・デリコフ&マイク・ブース著
MeicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著

こちらの文献などからインスピレーションを得て、独自に開発した
夢アイテムの解説と、アニマルたちから受け取ったメッセージです。


※ このメールマガジンの転送は自由です。
※ このメールマガジンの内容の無断転載を禁止します。

メルマガ過去ログ

アナグマの逆~自分の意思で行動する

アナグマ

 ∞―+―+―∞
  夢 解 き
 +―+―+―+―+―+―+―+―∞
  メ デ ィ ス ン カ ー ド
 ∞―+―+―+―+―+―+―+―+―+
  D R E A M T I M E
 ∞―+―+―+―+―+―+―+―+―∞

 ∞ 第1号 2003.10.20発行 ∞
 自己存在の月(4月)3日

∞■―――――――――――――――■∞
   ◇ 1.今日のメディスンカード ◇
∞■―――――――――――――――■∞
 

………∞ 29.アナグマ:逆(攻撃性・積極性) ∞……………

『すべての怒りは自分自身から発すると思い出そう』
 〜MeicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著より


 ▼ あなたへの言葉 ▲


相手が次にどんな反応をするかを先読みして諦めていませんか?
あなたには夢がありますか?
それをかなえるために今何かしていますか?

もし何もせずにどうせ叶わないと諦めているのであれば、その
イライラはあなた自身に向けられているものなのです。

その壁はあなたが作ったものです。
壁を崩すことができなくても、アナグマのように積極的に穴を
掘って、新しい場所へ旅立つことはできるんですよ。

あなたの人生はあなた次第なのですから。



∞■―――――――――――――■∞
   ◇ 2.ワンポイント夢解き ◇
∞■―――――――――――――■∞

  
………∞ 植物編 根 ∞……………………………………


根の大きな働きは、土壌から養分を吸収することと、植物全体を
支える支柱になることです。

与えられた環境で根を張ることがあなたの成長を促すことに繋がり
ます。
まずはそこで何を吸収できるのか、もう一度自分の環境を見直して
みませんか?



∞ 補足:根について ∞


植物は自分が生きる場所を選べ(び)ません。
与えられた環境に精一杯適合して生きています。
ただふわりと生きているように見えても、誰にも見えない場所で
自分を支えるために根を張り栄養を吸収しているのです。

土壌からただ栄養を吸収していると思われがちな根ですが、実は
土壌にも働きかけをしていることがわかっているそうです。
その葉や幹が朽ちて土壌の栄養になるだけじゃなく、その生きた
根から、土壌の養分の源、微生物の成長を促す物質を分泌してい
るのだそうです。

もしかしたら根を張ることができるのは、そんな微生物たちに歓
迎されてのことなのかもしれないですね。
そうすることで根を張ることができ、しっかりと自分を支えられ
るようになるのですから、相手の成長を促すことがひいては自分
のためでもあり、自分の成長にも繋がるのです。

余談ですが、屋久杉がどうして長生きなのかご存知ですか?

それは、花崗岩の上で育つという厳しい環境にあります。
豊な土壌で育つ植物は成長が早いのですが、そうじゃないと成長
が遅く、その分ゆっくりと栄養を蓄え、厳しい環境が強さを生む
のだそうです。

与えられた環境のよしあしに囚われて根を張らないでいるより、
今生きている環境にとことん根を張ってみる事で、今まで気付か
なかったたくさんの養分の存在に出会えるかもしれませんよ。

根を張る秘訣は、養分の成長を促す何かを分泌することです(笑)


∞■――――――――――――――――■∞
   ◇ 3.今週のアファメーション ◇
∞■――――――――――――――――■∞

  
  私は私の光の中を生きています。
  光はこれから益々輝いていきます。

  その光は私のハートを暖め、
  ハートから溢れて世界を美しく照らしています。
  私は今光で満たされています。
  光がここにいてくれることに感謝します。


 ∞―+―+―+―+―+―+―+―+―∞
 │D│R│E│A│M│T│I│M│E│
 ∞―+―+―+―+―+―+―+―+―∞


発行人: 和恵(遊月海央)



∞■―――――――――――――――――――――――――■∞


 ∞ 参考文献 ∞
 
ドリームブック ベティ・ベサーズ著
オーラソーマヒーリング イレーネ・デリコフ&マイク・ブース著
MeicineCards ジェイミーサムズ&ディビッドカーソン著

こちらの文献などからインスピレーションを得て、独自に開発した
夢アイテムの解説と、アニマルたちから受け取ったメッセージです。


※ このメールマガジンの転送は自由です。
※ このメールマガジンの内容の無断転載を禁止します。



メルマガ過去ログ

Menu

プロフィール

遊月

Author:遊月


パワースポットライターの遊月(ゆづき)と申します。

パワースポットニッポン(VOICE出版)
で、北海道の記事と写真の担当をさせていただいています。


★主なセラピー・占いメニュー★
MENU


占いなどの主な掲載先:
スポニチ北海道版(2006年)・釣道楽(季刊誌)など

メインサイト
Rest Station~休憩室

★ランキング登録しています~
ぽちっとお願いします♪↓
人気ブログランキングへ


★メッセージをメルマガでお届けしています
(ただいまお休み中)

 <登録・解除>

メールアドレス:
メールアドレス:

まぐまぐ


メディスンカードは現在英語版のみ購入できます↓
(輸入するため価格は日々変動します)

すべて英語のため、解説書がわからないというお問い合わせがあるので、カード講座もしています。
詳細はお問い合わせください。


お問い合わせが多い、私が使っているマヤ暦の本です↓


↓パワースポットニッポン(VOICE出版社)
北海道の記事と写真を担当させていただいています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

